大阪から帰ってきましたー!



非常に過酷かつ、

楽しい旅でございました。



今日はさすがにのんびりなので、

忘れないうちに大阪での出来事をまとめてみようかと思います。



まず25日の23時出発。


東京芸人が1台のバスに集合し、

大阪まで移動。



起きぬけロデオ  夜ふかしの会 砂川-IMG_20130125_230253.jpg



僕の隣はパンダユナイテッドの菊地くんとあばれる君。


逆サイドにはパップコーンの松谷さんでした。



数回のサービスエリアを挟み、



起きぬけロデオ  夜ふかしの会 砂川-IMG_20130126_055216.jpg



大阪付近になると、


たこ焼おにぎりとか置いてました。



朝8時頃、ABCホールに到着。


リハーサルを終え、

本番まで時間があるという事で、

どうしてもシャワーが浴びたいとラブレターズの塚本くんと街へ。



起きぬけロデオ  夜ふかしの会 砂川-IMG_20130126_111428.jpg



そこで目的通り、

シャワーを浴びる事に成功。


かなりサッパリしました。



起きぬけロデオ  夜ふかしの会 砂川-IMG_20130126_123219.jpg


塚本くんが好きだという事で、

アメフトのお店にも行きました。



なぜか元巨人の仁志選手のユニフォームが飾られていました。




起きぬけロデオ  夜ふかしの会 砂川-IMG_20130127_090746.jpg



そして準決勝が開催。



終わった組から、


ホテルに戻って良いとの事でしたので、


出番を終えた後、


とりあえず即ホテルに行く事を決断。




部屋に着くや否や、


うしろシティの阿諏訪くんから電話があったので、


1分も経たずに、部屋を出ました。



とりあえず美味しい物を食べたいところですが、


僕も阿諏訪くんも土地勘がないため、


とりあえず道頓堀を目指す事に。



そこで阿諏訪くんが前から少し気になっていたというホルモン屋へ。



起きぬけロデオ  夜ふかしの会 砂川-IMG_20130126_164002.jpg


これが大当たり。


安くて、めちゃくや美味しかったです。



起きぬけロデオ  夜ふかしの会 砂川-IMG_20130126_170042.jpg


ご満悦。



なにぶん人気店だったらしく、


スペース詰め詰めで飲んでいたので、


次は広めの店で飲もうと、


ゆったりした居酒屋へ。



すると、ツイッターで飲んでいる情報をかぎつけた、


たまたま大阪にいたニッチェから電話があり、


ジグザグジギーの宮澤さんと共に合流。



起きぬけロデオ  夜ふかしの会 砂川-IMG_20130126_201123.jpg



ここも阿諏訪くんのお勧めで入ったお好み焼き屋だったのですが、


ここがまた絶品。


こんなに美味しいお好み焼きと焼きそば、


初めて食べました。



宮澤さんはあいさつする程度で、


ちゃんと話した事がなかったのですが、


すごく感じの良い方で。



これを機に仲良くなれそうな予感です。



この後、このメンバーで宿泊先のホテルへ。



そしてそこで遭遇したS×Lの加藤くんと共に、


うしろシティのユーストリームに出演。



なぜか福山のモノマネをたらふくやるハメに。



ユースト後、部屋に戻り、就寝。




翌日、リハーサルを終えて、


楽屋でお弁当を頂きました。



そしてちょうど食べ終えた後に


『美味しいカレーがあるから食べに行こう』


と食事に誘われ、


うしろシティとラブレターズの5人でカレー屋へ。




起きぬけロデオ  夜ふかしの会 砂川-IMG_20130127_112004.jpg


インディアンカレー。



噂には聞いていましたが、


本当に美味しかった。



ただ満腹で出会ってしまったため、


食べきる事ができず。



そしてあまりの満腹感で楽屋に戻り、仮眠。



お腹が落ち着いてきた頃に生放送スタート。



しかし決勝進出ならず、無念。



ジャルジャルさんおめでとうございました!



本番後、軽い打ち上げがあり、


21時くらいから夜行バスで帰宅という流れだったのですが、


塚本くんから聞いた、


ジグザグ宮澤さんの新幹線で帰りたい発言をきっかけに、


悩む事、数十分。



僕も新幹線をチョイス。



こうなると1人でも多い方がいいと思い、


有志を集う事に。


結果、ラブレターズとS×Lの酒井くん、


そしてジグザグの2人、計6人で新幹線へ。




新幹線の車内で、


ジグザグジギー、ABC3位おめでとう会を開催し、


無事に東京に帰って参りました。




起きぬけロデオ  夜ふかしの会 砂川



たまたま新幹線で居合わせた、


ラバーガールの飛永さんが撮った僕ら。



決勝にいけないのは非常に残念でしたが、


美味しい物も堪能したし、


特に、今まで話した事がなかった人とたくさんお話ができたな、と。



そういう意味では、


かなり疲れはしましたが、


非常に良い経験もできましたし、


楽しい旅でした。



次回は決勝の舞台に立ち、


今回よりも充実した大阪にしたいと思います。



よし、また一からがんばるぞ。