知人から、


これを読んでみろと漫画を渡されました。



起きぬけロデオ  夜ふかしの会 砂川-IMG_20120927_013424.jpg


『俺物語』



ただのお勧め漫画だろうかと読んでみると、


主人公の親友の名前が


『砂川』


なんですよね。



そして


『すな』


と呼ばれているのです。



僕も高校の時に、そんな呼ばれ方してましたねぇ。



砂川誠って名前でしたから、


おそらく作者がコンサドーレ札幌が好きなんだろうと思いましたけど。



元来、砂川という名字がそんなに多くないものですから、



こんな風に漫画とかに登場しているだけで、



すごく新鮮な感じがしました。



いまにも親近感が湧きそうでしたが、


しかし、


この漫画の中で、


砂川は美少年の超モテ男なんですよね。



僕は高校時代、


彼女なんてツチノコ、ユニコーンに並ぶ、


空想上の生き物だと思ってましたからね。



そんな超非モテ男だった僕ですから、


結果、



ギリギリで親近感はわかない



というところに落ち着きました。



ただ、漫画はすごく面白かったです。



嫌な人間が出てこない漫画は、


ただただ明るい気持ちにしてくれるので、


大好きなんですよね。



俺物語、優しい気持ちになりたい方にお勧めでございます。