男同士で話をしていると、


たまに


『好きな女性タレントは誰?』


みたいな質問が出る時があります。



その質問に対し、


何人かのタレントさんの名前を挙げていく際に、


いつも


『奥貫 薫』


の名前を出したところで、


一度会話の進行がストップします。



この名前を出すと毎回


『誰ですか?』


ってなるんですよね。



女優さんなんですけど。



今、このブログを読んでる方の中で、


どれくらいの方が名前を見てピンときてますか。



結構どころじゃなく、


めちゃくちゃたくさん出演されてるんですけど、


なぜかみんな名前を認識していないんですよね。



それがもうびっくりするくらい毎回


『誰ですか?』


ってなるので、


もはや見せる用に携帯で画像保存してるくらいですよ。



もはや伝道師。



で、僕は毎回その画像を見せるのですが、


それでもピンとくる人とこない人が半々くらいなのです。




ちなみにこの方ですよ。



起きぬけロデオ  夜ふかしの会 砂川




起きぬけロデオ  夜ふかしの会 砂川



どうでしょう。



『ラヂオの時間』


『ゲロッパ!』


といった有名な作品にもたくさん出演されているのに関わらず、


認知度があまり高くないのが不思議でしょうがないです。



これからも伝道師として、


奥貫薫さんの普及活動に精進していく所存でございます。