知人から



「夜ふかしの会で検索をかけた時に見つけやすいから、


 ブログのタイトルにも名前を入れてはどうか?」



と提案されたので、


タイトルを地味に


『起きぬけロデオ 夜ふかしの会 砂川』



にマイナーチェンジしました。



これで多少見つけやすくなってくれればいいですね。




で、検索つながりでの話なのですが、


アメブロって


『どの検索ワードでこのブログに辿りついたか』


というのを知れるページがあるんですね。



そのページを見ると、


普段は


『夜ふかしの会』


で検索で見てくれている人が1番多いんです。




しかしですよ。



先日、


『BAR OFF』というトークイベントに出演したというブログを書いたところ、


そこを境に、


今、このブログの1番の検索ワードが


『トップリード』


なわけです。



いや、僕のブログの1位の検索ワードが、



『トップリード』て!!


トップリードの人気の高さをただ知る事となったのですが、


この



『僕のブログの1位の検索ワードがトップリードて!!』



ってのを、


『なう』(アメブロ版のツイッターみたいなやつ)に書いたんですね。



で、多分それを見た方でしょうね。



僕のブログに入ってくる検索ワードで遊び始めた・・・!!



見てみたら



『夜ふかしの会 砂川 かわいい』


『夜ふかしの会 砂川 向井理似』



とかで検索がかかってるという。



これを見て、僕は思いました。




この遊び、面白い!!



アメブロの検索ワードの欄で遊ぶって新しいですね。



何かが広がりそうな予感です。



これを使って、


誰かのブログに変なキーワードでバンバン入ってみようか。



ただ、この遊びの弱点って、


その対象の本人しか気づけないところなんですよね。



この弱点をどうにか解消できたら、


遊べそうな予感がするんですけどね。



良い方法ないかなぁ。




あ、余談ですが、


なぜか絶対に毎回


『ベランダのない家』


でも検索されております。