株主優待券というものをもらったので、


マクドナルドに行きました。



その券をレジに提出してみると、


「ここにあるバーガー、どれでも大丈夫です」


と言われ、


更には


「ポテトのサイズも好きなものをお選び頂けます」


と言われました。




僕はマクドナルドのハンバーガーの中では、


1番ビッグマックが好きなんです。



そしてポテトもそんなに量が食べれなかったりするので、


まあ大きくてもMですよ。



でも、ですよ。



どのバーガーでも大丈夫とか言われてしまうと、


1番食べたいのはビッグマックなのに、


普段食べる事ないしなと考えてしまい、


そんなに食べたいわけでもないのに、


1番高いダブルクォーターチーズバーガーを頼み、


挙句の果てにポテトのLサイズを注文してしまいました。




起きぬけロデオ  夜ふかしの会 砂川-120116_1222~01.jpg



あまりに重そうだったので、


せめてもの黒ウーロン茶を添えて。



で、食後、


やっぱり思いました。




ビッグマックとポテトMにしときゃ良かった・・・



こういうの、本当に後々すごく後悔するんです。



わかってるんです。



わかってるんですけど、


無料と言われてしまうと、


とりあえず1番高いのいっとくかみたいな。



悪いクセですよ。



こういう時に値段に振り回されずに、


的確に自分の欲しいものを注文できるようになりたいものです。