改めて、


夜ふかしの会コントライブ『働』


終了しました~



ブログやツイッターにたくさんのコメント、


ありがとうございます。





ここ数日の疲れがドッと出て、


さすがに今日はぐったり。



昨日までの賑やかな日々とは打って変わって、


どうしようもない午後を過ごしております。



そしてわりとヒマなので、


単独の裏側をちょこっと。




普段単独ライブの際、


木の舞台の上にパンチというものを敷くのですが、


今回はそのパンチの下に



俺達3人のどどすこブログ猛レース~砂川サンディ号~-110616_1208~01.jpg




こういったビニールシート状の物を敷いていました。



一体これは何なのか?


そしてこれは何のためなのか?



実は、こちらは水対策用のシートなのですね。



ご来場頂いた方はもうお気づきかもしれませんが、


うしろ姿の田中、


あのコントの際に水をこぼしたいという事になりまして、


あそこの鬼頭さんのワンアクションのためだけに、


このシートを導入したのでした。



このシートを貼っている際、


鬼頭さんの姿が見えなかったので、


メンバーに



「シートの存在を鬼頭さんは知っているのか」



と聞いてみたところ、



「わざわざシートを貼っているところを見ると、


 地味にプレッシャーがかかるから、


 見なかった事にして、いったん楽屋に行っている」



という情報を得ました。




なので、鬼頭さんが何くわぬ顔で戻ってきた頃、


鬼頭さんの目の前で舞台監督さんに



「そういえば、さっきのシートって防水対策なんですよね。


 あれって、いくらくらいするんですか?」



あえて聞き、



「ですってよ、鬼頭さん」



この一言で鬼頭さんの策を全て無効にしてやりました。



「ちくしょー!!」



鬼頭さんの叫びが心地良かったです。




あ、あともう1つ。



ライブの1番最後のシーン。



あそこで僕が顔テッカテカになって出てくるシーンがあったのですが、



『あのテカテカの正体は何なのか?』



という問いが多かったので、


お教えしましょう。



あのテカテカの正体はこちら。



俺達3人のどどすこブログ猛レース~砂川サンディ号~-110620_1552~01.jpg


『ベビーオイル』





僕はこの物の存在すら知らなかったですが、


良いテカテカ感が出るという事で、


こちらを採用しておりました。



あまり早い段階で塗ると肌に染み込んでしまう可能性があるという事で、


大体、最後の鬼頭さんとちるどさんの2人のシーン、


あそこに差し掛かる頃にこちらのポンプを2押し。



それを塗りつけ舞台へ、


という流れでした。



そしてこのオイルをタオルで強引に拭き取るのですが、


毎回多少のオイルが目に入り、


最後のアイサツの頃は結構目が開けにくいという状況に陥っていました。



そしてこのベビーオイルは現在、


僕の部屋に。



しばらくは風呂上がりにこれを塗りつけ、


テカテカライフを送りたいと思います。



人気ブログランキングへ
クリックお願いします!
携帯から見ている方は、
クリックした先の『URL』をもう1度クリックお願いします!