同居人のジャングルボーボーのぼびぃさん。



以前にもこのブログで紹介しましたが、


部屋の本棚にはキャラ通りというかなんなのか、


わかりやすく



ろくでなしブルース


とか


バキ


とか


クローズ


といった硬派なテイストのヤンキー格闘漫画ばかりなのですが、


その中に1つだけ


『ライフ』



俺達3人のどどすこブログ猛レース~砂川サンディ号~-110509_0437~01.jpg


というその絵の感じから察するに少女漫画だろうな、


という場違いな漫画が存在していました。



そしてかねがね、ぼびぃさんが



「そろそろライフ読んでくださいよ」



と言っていたので、


遂に手に取ってみる事にしました。



この時の僕の頭の中では



『学園物の恋愛漫画だろう。


 多分、タクヤとヒロミとレイナが三角関係になって、


 すれ違ったりするんだ』



と推察していました。



しかし、読み始めてみると・・・




くそ重い。





まさか、こんなにドロッとしたいじめをテーマにした漫画だったとは。



キリの良いところまで読んで、


やり残した作業に入ろうと思っていたのに、


あまりに気分が晴れる良いタイミングがないので、


結局、20巻まで一気に読破するハメになりそうです。



こんな重いテーマなら先に言っておいてくれよ・・・



思わぬところで体力を使ってしまい、


全く次の作業がはかどりそうもありません。



これは想定外だったな・・・



人気ブログランキングへ


クリックお願いします!
携帯から見ている方は、
クリックした先の『URL』をもう1度クリックお願いします!