とある定食屋に入ったら、


そのお店のお米は店内で精米しているらしく、


余った米ぬかを10円で提供していました。



米ぬか、か・・・



正直、その場でパッと用途が浮かびませんでしたが、


10円だし、まぁ買ってみても損はないかなと思い、


購入してみる事にしました。



って事で


『米ぬか』

俺達3人のどどすこブログ猛レース~砂川サンディ号~-110424_2347~02.jpg



帰宅後、


米ぬかの使い道で調べてみましたら、


色々あるものですね~



ぬか床にもなり、


石鹸にもなり、


洗剤や床磨きにも使え、


肥料にもなって、


とどめに健康食品でもある、と。



これで10円とは良い買い物ではないですか。



とりあえず牛乳に溶かして飲む事から始めてみようと思います。


人気ブログランキングへ


クリックお願いします!
携帯から見ている方は、
クリックした先の『URL』をもう1度クリックお願いします!