レンタル屋の会員になりました。

以前ツタヤの会員ではあったのですが、
会員証を紛失して以来、
めんどくさくなって一切会員になっていなかったのです。


これといったきっかけがあったわけではありませんが、
なんとなく、
かれこれ数年ぶりに思い立ち、
最寄り駅近くのレンタル屋に足を向けたのでした。

用紙に記入してカウンターに持っていく。

そこで会員証を渡されるのかと思いきや、
すでに持っていたローソンのポイントカードにそのまま会員証の機能をつけて使用できるとの事。

時代はこんなにも進化しているのか…

という驚きと、

数年ぶりに会員証を持ったウキウキを胸に、

意気揚々と店内を探索し始めました。


しかし、

僕の借りたかったCDは店内には置いていませんでした。

それなら観たかった映画は…

と探索を再開しましたが、
それも店内には存在していませんでした。


なんてことだ…


ツタヤのように大きな店で会員になれば良かったのに、
自宅からの利便性だけで選んだ店なので、
全然品揃えが豊富ではなかったのです。


そもそもまず、

なぜ先に借りたい物を探してから、
会員にならなかったのでしょう。

ただカードに無意味な機能をつけただけになってしまった…

人気ブログランキングへ
クリックお願いします!
携帯から見ている方は、
クリックした先の『URL』をもう1度クリックお願いします!