昨日は友人の結婚式でしたので、


録画をしておいて先ほど観戦しました。



高校野球決勝戦


『興南×東海大相模』



もう、とにかく興南が強かったですね。



1回戦を観た時に圧倒的な力を感じましたけど、


その強さのまんまの春夏連覇だったと思います。



島袋くんみたいな良い投手がいる上、


加えて打線が上位下位関係なく、


きっちり打ち返してくる。


見事な優勝だったと思います。



そしてその興南、


好感が持てるのはそのメンバー。



スターティングオーダーを見てみますと



1番 国吉 


2番 慶田城 


3番 我如古 


4番 真栄平 


5番 銘苅 


6番 山川 


7番 伊礼 


8番 島袋 


9番 大城 




どうですか、


この名字達。



沖縄丸出しじゃないですか。



この沖縄産メンバーで戦ってる感じが、


僕としては非常に好感度が高かったんです。



しかし、ただ1つだけ、


その興南に言いたい事があります。



それは・・・



1回でいいから・・・・



投手の砂川君を見たかった・・・!!



毎試合ベンチメンバー紹介の時に名前を発見しては、



今日こそどこかで出てこいよ、砂川君・・・



と期待して見ていたんです。



しかし残念ながら、マウンドでその姿を見る事はできませんでした。



でも、なにはともあれ、


興南高校優勝おめでとう!!



来年は島根県の開星高校、白根君を応援したいと思います。



こちらをクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ



携帯から見ている方は、

クリックした先の『URL』をもう1度クリックお願いします!