最近、暇な時にお世話になっているのがこれ


『実況パワフルプロ野球』


俺達4人のどどすこブログ猛レース~砂川サンディ号~-TS3R0057.jpg




結構古いバージョンのものなんですが、


これにまあハマっているわけです。



コンピューターの強さをパワフルという1番強いレベルの設定にして、


それでペナントレースを戦い抜こうとしているのですが、


さすがにパワフル、簡単には勝たせてくれません。




ここまでの時点で



5勝20敗



という最下位を独走しているわけですが、


この敗戦の中にたまに納得いかない試合があるのです。




このゲームの中でピッチャーからたまに


『!』


というマークが出て失投する時があります。



この『!』マークが出た際は、


自分が投げようとしていたコースや球種に関係なく、



ただゆっくりめのストレートがど真ん中にいく



という状態になってしまうのです。




これがですよ、


人間VS人間でゲームをしている時はいいんですよ。



打つ側もいきなり無警戒に失投がくると、


びっくりして打てなかったりしますし。



本物の野球にも失投はつきものですから、


うん、これはもういいんです。



ただ問題は


人間VSコンピューター


の場合ですよね。




失投を投げてしまった場合、



コンピューターは高確率でホームランを打つんですよ。




で、それを目の当たりにした僕は思うわけですよ。




それコンピューターが投げてコンピューターが打ってるじゃん


僕、蚊帳の外じゃん



と。



で、大体の場合、


結構緊迫した場面で失投を打たれたりするのでたまったもんじゃない。




失投で1対0で負けたりした時だけ電源を切っていい



というルールを僕の中で作ったのでした。



人気ブログランキングへ
クリックお願いします!
携帯から見ている方は、
クリックした先の『URL』をもう1度クリックお願いします!