僕が28歳の誕生日を迎えたという事で、
毎年恒例、
同居人から誕生日プレゼントを贈られました。


今年はなんだろう…


おそるおそると袋の上から感触を確かめると、
明らかにゲームが入っています。


それも2本。


とりあえず1本ずつゆっくりと取り出す事にしました。


すると1本目は…


『SIREN』






きつい…


僕がホラー系ゲームが苦手だと知っていての、
このチョイス。


3、4年前に

『かまいたちの夜』

をやった時も死ぬ程怖かったんですよ。


それなのに、
ああ、それなのに。


かまいたちの夜とかの比じゃない程、
恐怖のこのゲーム。


襲い来るゾンビから逃げ回りながら謎を解いていくという…

いや本当に凶悪なグッドチョイスをしてくれましたね…


とにかくこれがまず1本目。

気を取り直して、
もう1本を袋から引っ張りだしました。


すると…



『SIREN2』








凶悪すぎるわ!


愕然とする僕に、
のぶさんは笑顔で新しいメモリーカードを手渡し、


『砂川は、このゲームをクリアするまで他のゲームをやる事を一切禁止します』


と言い放ち、
リビングのホワイトボードに先ほどの禁止事項をデカデカと書き込みました。


「わかりました…」


渋々承諾した僕をきっかけに、
2人は手際よく、
僕の初SIRENのセッティングを始めました。

「さぁ、楽しくゲームを始めてください」


間違いなく怖そうなオープニング画面が流れ、
タイトル画面が映りました。


すると、
初めてのプレイのはずなのにセーブデータがありました。


あれ…?


やや困惑気味の僕。


そこに樋口が

「あ、僕、
先に始めましたよ」


先にやってんのかよ!

ここまでがワンセットで、
僕の誕生日プレゼント授与式が終了しました。

しばらくはSIRENに悩まされる日々が続きそうです…

俺達4人のどどすこブログ猛レース~砂川サンディ号~-090925_1624~01.jpg



人気ブログランキングへ
クリックお願いします!
携帯から見ている方はもう一度URLをクリックお願いします!