夏の高校野球が遂に終わってしまいましたね。

今年もかなり楽しませてもらいました。


優勝は中京大中京。


打力も高いですが、
とにかく守備が固かったです。

これはもう納得の優勝でした。


特にサード、うますぎだろ!!!




で、今年はですよ。


今まで甲子園を見てきて初めての事なのですが、
1人の高校球児に惚れこみました。


先日のブログで、

僕は興南と横浜隼人を応援すると書いていたのですが、

その興南が早くも1回戦で負けてしまうという事態に陥ったのです。


その時の興南の対戦相手、明豊高校の中にその選手はいました。



『今宮 健太』



この選手がめっちゃくちゃ良かったんです。


選手としての能力はもちろんなのですが、

この選手の野球に対する姿勢がすごくカッコ良くて。


ライバルが出てきたとかピンチの時に、

自分の出番が回ってくると燃えるんです。


緊迫した場面になると、

うれしそうに笑うんですよ。



特に印象に残った場面が3回戦の常葉橘との試合。


1点差で明豊が負けていた9回表、ランナー3塁で、

回ってくるんです、今宮に。


その時の常葉のピッチャー庄司も、

地方大会の時から今宮と対戦したい願望があったみたいで、

今宮を見て笑うんです。


それを見た今宮がうれしそうに笑い返す。


そして真っ向勝負で同点打を放つ。


このシーンが最高にカッコ良かったんです!!


どっちもカッコ良かったですけどね。



その次の


明豊対花巻東


なんかは、


松坂がいた頃の


横浜対PL学園


ぶりに鳥肌のたつ試合でしたし。



今宮にはぜひともプロに入って活躍してもらいたいです!



本当に今年の甲子園は例年以上に楽しませてもらいました!


早くも次の大会が楽しみだ!!


人気ブログランキングへ
クリックお願いします!
携帯から見ている方はもう一度URLをクリックお願いします!