会社をクビになった場合について真剣に考えるワーママ
こんにちは、こんばんは、ぽこですただいま、とある漫画にハマっており、めちゃくちゃときめくーーー!!きゃーーー!!私ってつくづく、昔からそうなんですけど、漫画やアニメのキャラばっかり好きになってしまうんです...その漫画のこと考えてるとものすごい気が重いミーティングも、腹立つやりとりも、もう全部どうでもよくなるので、今日はいい日でしたトゥンクアメ限で色々ぶっちゃけて書いているのですが、クビ(または左遷)危機にさらされている私...!一方で、妊娠中産休前にクビにするとさすがに法律に抵触しかねないので、あるとしても左遷?と思ってますが...恐らく産休社員は休み中や復帰直前も色々上司の手続きが面倒だから、今のポジションからは外すと思うんだよね(とはいえこの間、育休明け初日にクビ言い渡されてる人もいた...これはしょうがない理由ではあるんだけど) 育休入る前に、私が中途半端に関わったプロジェクトで終わらせれるものは全部完了させるぞー!と思ってメラメラ進めておりましたら気づきましたあれ、これって左遷防止にいいかも?と...それから、新入社員OJTも頼まれて、もう休み入るから断ろうかと思ったら「それでもいいから!」というのであれ、これも左遷防止になるのでは?と...本当にのっぴきならない理由でクビになる場合には問答無用だと思うのですが、まだ利用価値が残っているから残すか→利用価値発生期間を延伸延伸→いつのまにかそこに居て当たり前の存在になる→アリかも!?ただ、もしクビと言われたらどう言う気持ちになるのか想像もつかなくて傷つく?悲しい?腹立つ?でもクビになるなら、引き継ぎなんかしてやるかー!という気持ちになるかもなあ...ただ、急にクビにしたら誰も引き継げないであろう業務ではあるなら、たとえクビでも引き継ぎやっちゃうんだろうなあ、おひとよし来週、どうなるか分かるみたいなので、なんだかわくわく?個人的には、チームで私だけ左遷とかなるとしんどいかなあ、一番できないみたいじゃない...まあそうだけど、特に英語..,なるようになりますかなとりあえず明日を乗り越えたら、家族旅行です、子どもの行きたいリクエストで遊園地楽しみです、ラスト金曜頑張りましょう〜ではではどろん