お久しぶりです、うたです(๑╹ω╹๑ )

 

ちょっと、体調が良くなかったので

中々ブログが書けませんでしたネガティブ

 

先日も書こうとしたんですが

写真の編集をしていたら疲れてしまって

書くとこまで行けませんでした。

すみませんガーン

 

まあ、へこんでいても仕方ないので!

気を取り直して!!

書こうと思っていたことを書こうと思います!

 

 

 

タイトルにも書いてありますように、

先日、うん10年ぶりに

家族旅行に行ってきました新幹線前

 

場所はずっと行きたかった大阪ですたこ焼き

1週間前くらいは天気が傘マークだったので、

ちょっと心配してたんですけど

天気が回復してくれて旅行中はいい天気でした太陽

なんなら良すぎるくらいで、

めっちゃ暑かったです驚き

 

久しぶりに乗った新幹線はちょっと怖かったです。

 

ホテルに着いて荷物を置き、

いざ!

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ!!

(以下略:ユニバ)

 

 

ユニバといったらまずはコレですよね!

↓夜バージョン

 

 

夜はライトアップしていて綺麗でしたキラキラ

この地球は外にあるんですね!

中に入らなくても撮影できるのはありがたいニコニコ


では、いざ!園内へ!!

ちなみに、1,5Daysチケットという物を買ったので、15時から入れるみたいですニコニコ


 



1日目はゆったりと雰囲気を楽しんだり、お土産見たりする予定だったんですが。

どうやら、この日は午前中あまり天気が良くなかったので普段より空いているらしく、いつもめっちゃ混んでいるジェットコースターがすぐに乗れると言う事だったので、乗ってきました🦕


ザ・フライング・ダイナソー

名前の通り飛んでいるような感じで乗る

ジェットコースターです🎢

プテラノドンに掴まれてる設定らしいです。


乗り方がまず、普通に座るんですけどベルトなどをしっかり固定したら、なんと!!

足が後ろに上がっていき四つん這いの様な格好で進むんです驚き


え、初見でこれ?ヤバない?笑

って思ったんですが、もう後の祭り。


そのまま、頭の方から進んでいき、頭の方から落ちていきました💦

あとは結構回転したり斜めになったりして激しかったです


子供の頃は絶叫系は苦手だったんでダメかなって思ってたんですが、意外と平気でしたニコニコ

怖いは怖いですけど笑


それからそのままの流れで次の乗り物へ🎢


ジュラシックパーク・ザ・ライド


こちらはジュラシックパークの中をボートに乗って見学する、

みたいなジェットコースターです🦖


ジェットコースターと言っても、最後にちょっと落ちるくらいだったので、

そこまで怖く無かったです、が、


実はこれ、最後に水がかかるんですが、

水の量が凄くて、

前から2列目に座ってたので

めっちゃかかりました波


水がかかることは分かっていたので、

レインコートを予め着ていて良かったですグッ


恐竜も沢山見れたので、楽しかったです❣️




 次は、

スーパー・ニンテンドー・ワールド

に行ってきました!


ニンテンドーエリアは整理券が無いと入れなくて、この日は運良く夕方の時間の整理券が取れたので

行ってきました🍄


次の日に乗り物に乗るので、この日は建物を見たり、ショップでお買い物したりしました!






双眼鏡があって、覗いてみると、

ゲームの様な世界が見えるんです凝視

ヨッシー可愛かったラブラブ


そろそろ出ようかーって話をしていたんですが、

終了間際で、ハリポッタエリアの乗り物が

すぐ乗れそうだったので、

最後に乗ってきました🧙‍♀️


ハリー・ポッター・アンド・

ザ・フォービドゥン・ジャーニー


名前長くない?笑


はい、

こちらもおなじみのジェットコースターです🎢


こちらは室内のジェットコースターで、

映像を見ながら乗ります。


酔います。笑


ハリポタの世界に行って、

魔法学校の周りを飛び回ったり、

クディッチに参加したり

ディメンターに魂奪われそうになったりして、

楽しかったです👻


あと、外がめっちゃ暑かったので、

涼しくて良かったですニコニコ


1日目はこんな感じで終了!

なんか、1日目で大分満足感があるんですけど笑


本番は次の日!!

1日中遊ぶ予定なので、

しっかり休んで次の日に備えたいと思います!!




長くなりそうなので、また次のブログで

2日目を書きたいと思います📝


では、また(๑╹ω╹๑ )