みなさんこんにちは、うたですにっこり

 

今日はとっても寒いので、なかなか起きれませんでしたふとん1

 

さてさて、本日なんですが。

先日美容院に行って14、5年ぶりぐらいに

縮毛矯正をしてきたんですが、

めっっちゃサラサラになりましたキラキラ

 

頭にめちゃくちゃ汗をかくので、それで髪がいつも

バサバサと広がっていたのに我慢できなくなりましてアセアセ

 

もうね、めちゃ楽ですルンルン

なんで早くやらなかったんだろう、、、。

 

それで、その時お買い物もしたので

購入品をご紹介したいと思いますにっこり

 

 

まずは腹ごしらえに食べたたこ焼きたこ焼き

くくるのたこ焼きふわトロで好きなんですよね〜ラブラブ

 

美味しくいただいた後は、いざ買い物へ!!

 

 

まずはこちら。

シールいっぱい持ってるからもうしばらくは

買わないぞ!って決めてたのに可愛くて買ってしまいました汗うさぎ

意志弱いアセアセ

 

食べ物のデザイン見ると、

つい買ってしまうのどうにかしなきゃな〜

 

kittaという初めから一定のサイズにカットされている

マステのmizutamaさんのイラストが売っていたので、

思わず購入してしまいました。

mizutamaさんの描かれる動物や女の子がいつ見ても

とても可愛いですニコニコ

 

 

さて、今回の目的の2023年の手帳です!

たくさんの手帳の中から厳選した結果、

来年はこちらの二冊に決まりました〜!!!拍手

 

持ち歩き用とお家用です。

 

 

持ち歩き用はこちら。

A6サイズで、どの鞄でも入る大きさにしましたカバン

 

 

広げるとこんな感じで、

動物たちがかけているイラストですトラ

 

なんかサーカスっぽくて可愛いなと思って

こちらの柄にしましたハートのバルーン

 

 

中はこんな感じで、イラスト入りだけど

予定を書きやすそうな感じが気に入りましたニコニコ

 

 

あと、こちらの手帳には

映画や本を読んだ感想ページなどもあり、

気に入った作品や、まだ見てない気になる作品なんかも

書いてもいいかもしれませんねニコニコ

 

 

ノートページはページごとに柄が違ってまして、

紐の色はピンク色でした。

余談ですが、この紐は業界用語で「スピン」と

いうそうです。

ちなみに「スピン」とは、本の背を意味する「スパイン(spine)」

が語源と言われているそうです。

 

私もネットで調べたのですが、ずっと本の栞とか、

挟む紐って呼んでいました笑

 

では、お次。

 

 

こちらはお家用です。

B6サイズで、パッと見て予定が見てみやすい大きさに

しました。

 

 

裏はこんな感じで、

ペンギンさんがくたぁっとしておりますニコニコ

 

不思議の国のアリスデザインもあって迷いましたが、

ペンギンさんのフォルムの可愛いさにやられて

こちらにしました🐧

 

 

中はこんな感じで、こちらの手帳は

イラストの無いシンプルなデザインです。

 

 

今回こちらの手帳を選んだ理由はこれです!

このブロックタイプのウィークリーページが

欲しかったんです!!

 

今年の夏ぐらいからA6のマンスリーページに

一言日記を書き始めていたのですが、

書いてると枠が足りなくなってくるので

来年は、日記が書きやすそうな物にしようと

決めておりましたニコニコ

 

この大きさなら簡単なイラストも描けそうなので

絵日記にしても良さそうな感じですルンルン

 

 

紐こと「スピン」の色は

水色とベージュ色の2本です。

 

光沢があり大人っぽい感じで良きですグッ

 

 

それと、こちらの手帳にはミニノートが付いてました📔

手帳同様シンプルなデザインです。

 

 

中は5mm方眼で使いやすそうなノートです。

ノートと手帳は繋がって無いので、

ノート単体で使っても良さそうですねニコニコ

 

 

来年の手帳と言っても10月から使えるので、

10月になったら早速使いたいと思いますルンルン

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

 

それでは!

次の更新もまた読んでいただけたら嬉しいですニコニコ

お疲れ様でしたバイバイ