楽しく生きることに罪悪感がある


誰かが大変でも、辛そうでも、それでも私は楽しく生きる


笑って生きる、自分の時間に好きなことをする


そんな自分に罪悪感がある


ああ、これは昔の忘れ物だ


楽しく生きたり笑顔で生きることに「してもいい理由」を用意してきた過去の自分


1年後死んでやる!だからこの1年は好きに生きる


陰を高めるために、自分の時間に好きなことをして楽しむことは大事


理由が必要だったんだ、笑うことを許すために


自分の思うままに生きることに


楽しく生きることに


その理由を持たずに生きようとしてるから、今は罪悪感をとても感じる


乗り越えようとしてるから、強く感じる


感じないといけないタイミング


乗り越えるタイミング


本当に、心のままに生きるために必要なことが、必要な今にやってきた


もう許していいから、きっとやって来たんだろう


ならば甘んじて罪悪感を感じよう


手放しはしないよ、手放して落としてきた忘れ物なんだから


拾って受け止めて次に向かおう


あるなぁ罪悪感!こんなにあったんだなぁ!