んーとですね、


本日2月12日をもちましてメンバーの鬼頭さんが脱退し、僕ら夜ふかしの会は4人体制になります。




僕はコントが好きだし、夜ふかしの会として5人でやるコントが好きだし、何よりもやってて楽しいし、だからこそお客さんがそれを観て笑ってくれると嬉しくて「ありがたいよ」と思って仕方がないんですよね(ま、不器用かつ無愛想かつ人見知りのせいでそんな思いを全然上手に出せないんですけど)。
その「ありがたいよ」って感謝があるから、またコントが好きになるし、もっといいコントを観てもらいたくなるし、僕はそのループの中で今日まで夜ふかしの会をやってきたんです。


続けてくことって簡単なようで意外にむずいんだけど、「好き」から始まるこの一連の流れさえブレずに持ってれば、何とでもなるッス。
もう35歳なのに、そんな子供みたいな思いでずっとやってきたけど、この先もずっとやっていくつもりだったけど、そうはならなくなってしまいました。


だから5を4に変えて、みんなでゲラゲラ笑いながらコントを作って、それを観てもらって嬉しくなって感謝して、もっといいコントを観てもらいたくなって、と、それをひたすら続けていきます。


あまり先のことばっか言われてもまだ気持ちの整理がついてねーわ、と皆さん思うんじゃないかって気もするので、急かすつもりはないんですが、まだまだやりたいこと沢山あるし、やろうと思ってることも沢山あるし、それを早く言いたいし共有したくて、だからすいません。


ゆっくりで構わないので自分のタイミングで先を見てみてもらえるとありがたいです。そこにはきっと、ゲラゲラ笑ってる僕らがいると思うんで、一緒に楽しんでもらえると嬉しいです。


夜ふかしの会を応援してくださってる皆さま、いつも本当にありがとうございます。


なのにとりとめ皆無な文章になっちゃってすいません。


以上でございます。


夜ふかしの会 原慎一