今日6月12日は、ドラマ撮影からの事務所ライブWELでした。


明日6月13日は、スカッとジャパンからのオトナの一休さんであります。


『痛感TV スカッとジャパン』
19時57分~20時54分。フジテレビ


『オトナの一休さん』
23時50分~23時55分。Eテレ


ちなみに6月13日は、僕が誕生日を覚えている数少ない友人、Kくんの誕生日であります。


Kくんは昔一度、僕ら夜ふかしの会の草野球チームに参加してくれて、チーム唯一のヒットを放ち、未だに夜ふかしの会のメンバーから、神と同等の扱いを受けております。


そんなKくんは子宝に恵まれ、おかげで会うたびに「金がねーよ」と言いますが、いつもその顔は満面の笑みです。


1番最近会った時には、マイホーム購入の話題をかっ飛ばし、やっぱり「金がねーよ」と言っていましたが、やっぱりその顔は満面の笑みでした。




「幸せって、こうゆう事を言うのかな」




僕はKくんの年収なんて知らないけど、Kくんの言う通り「金がねー」のかもしれません。僕にはまだ遠すぎて見えない「ローン」とかいうやつで、大変になるのかもしれません。


でも僕は、思うんです。脳裏に焼き付いたあの、Kくんの満面の笑みを眺めながら今、思うんです。




「幸せって、こうゆう事を言うのかな」




そして同時に、こうも思うんです。




(ボガーン!!)








「僕がしたかった話は、これじゃない」








おかしい。スカッとジャパンからのオトナの一休さんの話をしたかったのに、何故いつの間にKくんの幸せを。


現在、チップスターをむさぼり食いながら、それをハニーレモンジーナで流し込んでる僕の幸せは、


『痛感TV スカッとジャパン』
19時57分~20時54分。フジテレビ


『オトナの一休さん』
23時50分~23時55分。Eテレ


明日6月13日、これを観ていただく事でございます。よろしくお願いします。