錦織選手、負けちゃいましたね。

WBB vol.7

『バリスタと恋の黒魔術』

昨日5WBB目が無事終了。

観に来てくださった皆さん、

どうもありがとうございました。

そして錦織選手、

どうもお疲れ様でした。


それにしても、

錦織フィーバーのおかげで、

昨日もBSで、

フェデラーとの試合見てたし、

テニスを見る機会というのが、

格段に増えたんだが、

そのたびに、

自分がこうも、

テニスに無っ知無知だったのかと、

思い知らされる。

まずあの、

15

30

と来て、

40

からの、

45

という、

独特の得点方式への違和感が凄い。

そんでもって、

外側の枠に入れば得点!の時と、

内側の枠に入んないとダメ!の時の、

違いとか。

あともう、

「ふぉると」ってなあに?


そんな訳で、

「観客のリアクションでどっちが点取ったかを判断する」

というよく分からない感覚を、

ギンギンに研ぎ澄ましながら見る事に。


何このむだな能力。


ま、とにかく、

錦織選手には、

次の試合がんばってもらい、

僕は、

舞台をがんばる。

本日12日は、

14時からと19時から。



iPhoneからの投稿