最近暑くなってきた。

そろそろ夏のお出ましかもしれない。

パピコの季節だ。



毎年夏が近付くと、

パピコを大量に買い込み、

火照った体をエアコンではなく、

パピコで冷ます、

パピコクールビズな僕なのだ。



特に白。

パピコの白。

ホワイトサワー味。

毎年毎年食べ続け、

もはや僕のパピコ愛は、

ひょうたんとエシャレットを、

足して2で割ったみたいな、

あのフォルムが何かもう美味そう。

という狂った境地にまで達している。

2個くっ付いたパピコの白を、

汗だくのままパキッと割って、

あの栓みたいなのをシュポッと開け、

栓の中に詰まってる少量のパピコを、

まずは吸う。

それからメインパピコの方を、

「もう1個どうしよっかな?」

と考えながらちゅるちゅる食べてゆき、

結局2個とも食べちゃう。

これが僕のパピコ一連の流れ。

天国。

2個目の事を考えながら1個目を食うのがミソ。

ま、どうでもいいと思いますが。



そんな訳で、

近所のコンビニへ行ってみたら、

売っててびっくりバンザーイ。

人気があるのか何なのか、

どこのコンビニにも置いてある、

って訳じゃなく、

置いてあったり無かったり、

置いてあるけど売り切れだったり、

去年は置いてたのに今年は無かったり、

僕はパピコに、

何だか翻弄されちゃうのであって、

だからこそ置いてあったら、

大量購入の道をBダッシュするんだが、

僕がそのコンビニに入ったのは、

去年はパピコが置いてなかったそのコンビニに入ったのは、

まだ午前9時過ぎだったというのに、

パピコ残り2。



あぶね。

それにしても何故?

やはり人気?

それともパピコ荒らし?

僕みたいな病的なパピ公が他にも?

思えば僕も、

「沢山あるけど、あるだけ全部買うのは何か申し訳ないから1、2個残しとくか」

ってなったりするぞ。

同じ物を食べていると、

思考回路も似てくるのかもしれない。

が、今回はゴメン、別。

何せ今シーズン初パピコだし。

とりあえずその2つを確保。



で、びっくり。

パピコのパッケージが、

こんな事になっていたとは。



photo:01





まさかの萌え感。

気になったので、

【パピコ 女子】

でググってみたところ、

今年から変更になった!との事。

ちなみに、

ググった結果の3番目には、

個性的な性癖のサイトが登場。

女子高生が鼻にパピコを突っ込んでる画像ください!との事。



こうして、

今年は僕、

パッケージに萌え感漂うパピコを、

大量購入する事になりそうだ。



少し恥ずかしい。



iPhoneからの投稿