金曜ロードショーにて、


『天空の城 ラピュタ』


が放送されるとき、


ツイッター上で、


テレビに合わせてバルス!とつぶやく


というのがあるんだが、


約2ヶ月前の8月2日、


金曜ロードショーにて、


『天空の城 ラピュタ』


が放送されたとき、


僕が好きなオリックスバファローズの、


公式ツイッター上で、


このような事件が起きていた事を、


皆さんご存じだっただろうか。




photo:01






彼の名はアーロム・バルディリス。


華麗な守備と勝負強いバッティングが持ち味の、


オリックスの中心選手だ。


ちなみに、


僕はユニフォームを持っている。


そんなバルディリス選手が、


オリックス広報の方に依頼され、


そして、


このような事件が起きたのだった。




photo:02






この日のバルディリス選手の成績は、


3打数2安打1打点。


試合は5対3でオリックスの勝利。




photo:03






今シーズンのオリックスは、


一部で優勝候補にまで挙げられながら、


5年連続Bクラスとなる5位。


巻き返しを図る来シーズンは、


オリックス本社創業50周年にあたり、


優勝が至上命題。


そのためにバルディリス選手の力は、


絶対必要不可欠であるものの、


阪神やソフトバンクが、


獲得を狙っているとの噂もある。




photo:04






がんばれ!オリックスバファローズ


出て行かないでね!バルディリス選手


とりあえずドラフトが楽しみ。


常総学院の内田くん指名してほしい。




photo:05






iPhoneからの投稿