めざせ! IQ50000-120209_0031~02.jpg
(飼い猫のナッツくん)




が、




たまにエサを、








めざせ! IQ50000-120115_0150~01.jpg







なんか1粒だけ残したりする。




なぜだ。




この1粒が実は、




エサの中に混じっていた『クレヨン(茶)の破片』とかなら、




よくぞ気付いた!ナイス察知!という話だし、




すぐさまケータイをテリトリー(手に取り)、




「なぜエサの中に『クレヨン(茶)の破片』が!?」




エサ会社にクレーム、というかむしろ恐怖色の濃い疑問をぶつけるところだが、




そもそも残ったラス1は、『クレヨン(茶)の破片』ではなく、れっきとしたエサ。




なぜだ。




ラス1ぐらい食えよと思うが、




こういったラス1とかも、




隈無くがっつくようになられちゃうと、




ファットキャット街道(デブ猫街道)を、




ねこまっしぐらされてしまう事になりかねないので、




ナッツくんなりの『ラス1残しダイエット』なのだ、




と解釈する事にしている。




ちなみにエサはカルカンではない。




以上だワン