今日は前にも出てきたムスティの絵本。


『ムスティどうぶつえんへいく』
作: スタジオTVデュプイ
訳: 榊原昇三・那須田稔
小学館


ムスティの本はフランスのTV番組で
人気だったのを世界各国で幼児向けの絵本として発行されたものらしい。
色使いがおしゃれなところはフランスだから?


ムスティは動物園にやってきました。

「おさるさん、ぼくのビスケットあげるよ」

ライオンさん、ぞうさん、くまさん…みんなにビスケットをあげたら
ムスティのぶんがなくなってしまいました。
ムスティやさしい!


動物園でえさをあげるのって、子どもはとても喜びますよね。
5月にアフリカンサファリに行ったときも、バスで場内をまわって
ゆきちゃんは大喜び。

こうちゃんも動物達が寄ってくると喜んでました。
自分の手を差し出そうとしてました。(ホントに食べられちゃいそう^-^;)

私はというと、生肉をがっつくライオンやトラたちが正直怖かった(><。)
えさをやるのも、もちろん全部パパにしてもらいました。

ミニ動物園みたいなのが併設されていたんだけど
そちらでもゆきちゃんはおおはしゃぎで
ブタややぎにえさをあげたり
うさぎやハムスターを抱っこしたりとご満悦でした♪


この時のことを覚えているのかいないのか
こうちゃんは犬を見かけるとニコ~っと笑って寄っていき触ろうとします。
身体は自分の方が小さくても平気みたいなので
感心してしまいます☆

 

2004.7.17