何ヶ月か前にとある集まりでこびとの話を聞き
その時勧められて以来ずっと気になっていた絵本を
メルカリでやっと購入しました。


この本パラパラ読みしてみただけでも
ノームの生態が事細かに書いてあって
かなりおもしろい。


こびとのことばかり気になってたら
Facebookでコロボックルの本を紹介しているのを見つけて、その本も早速メルカリで購入。


こびと漬けになりそうです。


この絵本のカバーのそでにはじめに的な文章があって、その結びの言葉がかなり気になりました。



「〜わかりやすい瞑想の書でもあるのです。」



ノームのことを知ることで瞑想することになる。


ということでしょうか。
さらにこの本に対する興味が増しました。