神戸ポートアイランドの神戸ハンドメイドマルシェ2024に参加しましたが、買いたいものも変えたので1時前に出発。

 

ポートアイランド内はあまり食べるところもなかったので、トマト & オニオン 神戸摩耶ランプ店でお昼ご飯です。

 

 

この辺りにはらぁめんたろう、かつや、ココイチ、じゅうじゅうカルビなど、チェーン店が密集しています。

昔、トマト&オニオンが好きでしたが、大阪にはあまりないので1年前の神戸長田店以来です。

家族で食べるのは初めてです。

 

 

地中海フェアも気になりましたが、久しぶりのトマオニなのでやっぱりハンバーグに目が行きます。

 

 

爆弾ハンバーグも美味しそうでしたが、今回はめっちゃオニオン尽くしハンバーグ(989円)と単品ライス(275円)を注文。

奥さんは石焼煮込みハンバーグ(1044円)、娘はモッツァレラとエビのトマトパスタ(989円)です。

 

 

ご飯はセルフなので少し多め。

ハンバーグにはグリル玉ねぎが乗っています。

オニオンソースが柔らかいハンバーグに合います。

 

 

グリル玉ねぎもジューシーで美味しかったです。

近くにあるともっと食べに行きたいのですが、あまり多くないチェーン店なのが残念です。

 

トマト&オニオンは創業45年ですが、いつの間にか(といっても20年ほど前ですが)、すかいらーくグループに入ったそうです。

もう少し増えないかな?

 

トマト & オニオン 神戸摩耶ランプ店ファミレス / 西灘駅大石駅摩耶駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5