6月23日 日曜日は、神戸のポートアイランドの神戸国際展示場で開催されていた神戸ハンドメイドマルシェ2024に行ってきました。

 

 

手作り系のイベントに参加するのは3月のOSAKA アート&てづくりバザール VOL45 以来です。

アート&てづくりバザールは5月にもインテック大阪で開催されていましたが、時期が近いので見送っていました。

 

 

今回は奥さんと娘と3人で参加、息子は部活の試合です。

11時オープンでしたが、神戸は渋滞しそうなので早めに家を出たら、1時間前に到着。

ちょっと早すぎました。

まずはハンドメイド体験教室で娘がサンドアート、奥さんはミニチュアガーデン講座に挑戦です。

 

 

その後は奥さんと別れて中を見学。

約1000ブースと書いてありましたが、思ったよりも狭かったです。

休憩エリアにキッチンカーがあって、ご飯が食べられるようになっているのはアート&てづくりバザーとは違う感じです。

 

中を一通り見て、今回は2つ購入。

 

まずはくじら飼育員 がなっしゅさんのクジラのレジン。

青空くじらシリーズです。

奥さんも同じのを買っていました。

右が自分が買ったクジラ、左がクラゲで、お揃いです。

 

 

 

二つ目は森本真二郎さんの青い紙に描く色鉛筆画。

青色ベースにユニコーンがきれいだったので、即買いです。

 

 

 

 
 

アートを期待していたのですが、思ったよりもアクセサリーが多かったです。

でも、綺麗なレジンと鉛筆画を購入できたので、良かったです。