6月15日 土曜日は奥さんと娘が出かけたので、部活帰りの息子と二人でランチ。

息子がインドカレーを食べたいというので、堺市南区のインドカレーレストラン&バーKINGに行ってきました。

 

 

3月にできたばかりの新しいお店なので、入るのは初めてです。

駅からは遠いですが、店の前には駐車場があります。

 

店内は、カウンター、テーブル、座敷があり広いです。

居抜きのようで、インドカレー店というよりも和食店のような感じです。

 

シンプルなランチメニューは、ナン、サラダ、1ドリンク付き。

カレーの種類によって、899円から1050円です。

マトンカレーも気にはなりましたが、ちょっと高かったのでキーマカレーに決定。

辛さは5段階で選べますが、真ん中の中辛、ドリンクはオレンジジュースにしました。

1ドリンク、サラダもついて1000円以下は安いですね。

 

 

息子は日替わりカレーと2種類目のカレーが選べるエベレストランチ(1199円)。

カレーはキーマカレーで同じく中辛にリンゴジュースです。

選ぶものはあまり変わりませんが、息子の方がたくさん食べるようになってきました。

 

 

店内はフリーWi-Fiも完備されて、便利です。

 

ナンはもちろん大きいですが、カレーも多めです。

ナンが足りなくなったので、小さいナンをおかわりしました。

中辛はそれほど辛くはなかったですが、個人的にはちょうど良い辛さでした。

サラダはインドカレー店でおなじみのドレッシングですが、美味しいです。

 

 

息子のエベレストカレーはご飯がついていますが、カレーは人ずつは若干少なめ。

中辛なのに、日替わりカレーはキーマカレーよりも辛かったと言っていました。

 


値段もほどほどで、入りやすいお店です。

 

インドカレーレストラン&バーKINGインドカレー / 栂・美木多駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5