GW前半に三木市から丹後半島へドライブした時のブログです。

 

 

舞鶴市の次は宮津市へ移動。

途中、道の駅 舞鶴港とれとれセンターに寄ろうとしましたが、近くで野外音楽フェス「マイヅル プレイバックフェス 2024」が開かれていて大渋滞。

話題のCreepy Nutsなどが来ていたみたいです。

 

道の駅カードを一枚もらうだけでもかなり時間がかかりそうだったので、スルーして道の駅 海の京都 宮津へ。

 

 

天橋立などに行く時に何度も近くを通っていますが、道の駅に入ったのは初めて。

2015年にできた道の駅です。

マンホールカードは観光案内所で配布されています。

 

 

マンホールカードには、天橋立の昇龍観、京都府の鳥「オオミズナギドリ」と「府章」がデザインされています。

 

 

 

道の駅には宮津・丹後の新鮮な魚介類が食べられるHAMAKAZE Cafeとハワイ風海鮮丼のMIYA-Pokeもあります。

直売所の宮津まごころ市では農産物の他に宮津のソールフード 宮津カレー焼きそば袋麺なども売られています。

 

カラーマンホールも敷地内に設置されていました。

 

 

マンホールカードをもらう時に道の駅カードもゲット。

シリアルナンバーは985でした。

観光地なので、道の駅カードは結構売れているようです。

 

 

 

京都府のマンホールカード 15/20枚

京都府の道の駅カード 9/18枚