土曜日は楽しみにしていたHG マイティーストライクフリーダムガンダムの発売日。

 

前回のライジングフリーダムガンダムは、発売日にコンビニに買いに行きましたが、今回はジョーシンに買いに行ってきました。

 

30分前に到着すると、30人ほどがすでに待っていました。

どんどん人が増えて、オープン前には50人以上はいたような気がします。

並んでいる時に70個ぐらい用意していると言っていましたが、最初の行列がなくなってもまだ残っていたので、かなりたくさん用意していたようです。

わかっていましたが、並ぶ必要はなかったですね(笑)

 

 

説明書はライジングフリーダムと同じで冊子タイプ。

メタリックシールとホールシールがセットになっています。

その他にクリアのビームシールドとビームサーベル、フツノミタマの刀身があります。

 

 

シードフリーダムのガンプラはバックパックにシールを多用しているので、塗装が大変です。

 

かなりランナーが多くて、白だけでもかなりパーツが多いです。

 

 

Aランナーはブラック、ブルー、レッド、イエローの4色です。

さらにE1はグレーのランナー。

 

 

C,Dランナーはゴールド。

今までのゴールドよりも少しメタリックです。

ゴールドで塗装するか悩みます。

 

 

税込みで2970円とHGにしては値段も高めですが、部品の数を考えると仕方がないかな。

でも、ホイールシールはもう少し減らしてほしいです。

 

せっかく並んだので買う予定のなかったオプションパーツセットのエールストライカーも勢いで購入。

作っていないRGエールストライクガンダムはあるので、どのガンプラに使うか悩みます。

 

 

勢いで買ったので、とりあえず開封は保留。

3色に色分けされたOAランナー、グレーのOB、C1、C2、C3。

シールはなさそうです。

 

 

 

  水星の魔女 積みプラ

ペギルギウ(クリアカラー)

ガンダム エアリアル パーメットスコア・シックス

ペギルペンデ

ガンダム ルブリス 2機目

ガンダム エアリアル クリアバージョン

ガンダム ルブリス クリアバージョン

ミカエリス 2機目

ガンダム エアリアル リサキュレーションカラー ネオンブルー

 

  ガンダムシード系 積みプラ

RG エールストライクガンダム

HG ガナーザクウォーリア (ルナマリア ホーク専用機)

HG オオワシアカツキガンダム

HGCE イモータルジャスティス

HGCE マイティーストライクフリーダムガンダム

 

  その他積みプラ

HGUC 百式

HG ガンダムバルバトスルプス