道の駅 みやもりでマンホールカードと道の駅カードをもらったところでお昼ご飯。

時間もないし、他に食べられそうなところもなかったので、道の駅の中にある レストラン銀河亭でお昼ご飯です。

 

 

入口は道の駅の中にあります。

中はテーブル席のみですが、1時過ぎていたので他のお客さんは一組だけでした。

 

 

入り口で食券を買ってから中に入ります。

メニューは外に書いてあったラーメン以外に蕎麦や丼物など種類は豊富です。

 

朝の7時前から歩き続けていてお腹もすいていたので、天丼(950円)を注文しました。

 

 

注文してから5分ほどで料理が完成。
海老2本、なす、ピーマン、さつまいもなどの天ぷらが乗っています。

みそ汁と漬物も付いているのが嬉しいです。

 

 

海老の天ぷらも大きくて食べ応えがありました。

タレは少し甘めでしたが、しつこい甘さではないので美味しかったです。


ご飯の量も多かったので、お腹がいっぱいになりました。

 

 

メニューを見るとわさびがお薦めのようで、色々なわさびメニューがありました。

わさびラーメン、わさび蕎麦、わさび豚カツ、わさび焼肉、生わさびご飯など。

せっかくなので、食べればよかったな~。

 

レストラン 銀河亭 道の駅 みやもり店ラーメン / 宮守駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5