三木市から丹後半島へマンホールカードを集めに行きましたが、途中の丹波市でお昼ご飯。

春日ICの近くは食べるところが少なそうでしたが、偶然国道176号線沿いでインドカレーのお店を発見。

 

 

入口に4/13にオープンと書いてあったので、オープンして2週間の新しいお店でした。

 

 

店の前に駐車場もありますが、できたばかりなのにかなり繁盛していて駐車場もいっぱいでした。

テーブル席のみでキャパはありそうですが、まだ慣れていない感じで、しばらく入り口で待ちました。


インドの音楽が流れてたり、ヒンディー語の挨拶が書いて有ったり、雰囲気も良かったです。

 

ランチメニューは、カレーを選ぶと、ナン又はライス、サラダ、ドリンクがセットになります。

値段はカレーによって若干違いますが、13種類から選べるのは嬉しいです。

 


ナンも追加料金で5種類のナンに変えることができます。

セットも充実していて、ダブルカレーセット(1050円)、デラックスセット、ビリヤニセット(1075円)、タンドリーチキンセット(1250円)などがあります。

 

今回はマトンカレー(980円)を注文。

ランチにしては少し高めですが、マトンカレーでドリンクにマンゴージュースが選べたのでOKです。

カレーの辛さは4段階中2番目の中辛にしました。

 



注文してから15分ほどでカレーが完成。

かなりお客さんが多かったので、もう少し慣れてきたら早くなるかな?
 

 

マトンカレーは、小さめのお肉がたくさん入っています。
中辛にしましたがそれほど辛くなかったので、辛口でも大丈夫だった気がします。

店によって辛さの基準が違うので、初めての店は難しいですね。
おかわりで小さめのナンを頼んだら最初と同じ大きさのナンが来ましたが、さらに置かれてしまったのでそのまま完食。
美味しかったので、ぎりぎり食べられました。

 

選べるカレーの種類も多いし雰囲気も良かったので、近所にあったら食べに行きたいお店です。

 

ミランインドカレー / 黒井駅
昼総合点★★★★ 4.0