1/13~16に長野・関東に一人旅した時の続きです。

 

 

3日目、久喜市の次は埼玉県の川越市へ移動してお昼ご飯です。

1時半になって開いている店も減ってきたので、圏央道の川島インターを降りたところで見つけた、鶏彩 川島インター店に決定です。

 

 

駐車場は周りの店と共通なので広くて入りやすいです。

通し営業なので、ランチが遅くなっても開いているのも嬉しいです。

自分の後にもたくさんお客さんが来ていました。

 

埼玉県に本社がある馬車道グループのチェーン店です。

 

メニューのメインは看板にもあった唐揚げですが、その他に蕎麦や天ぷらなど、かなり色々なメニューがあります。

 

 

から揚げが食べたくて入ったので、名物と書いてあった棒唐揚げの鶏彩ミニそば定食(梅)の980円を注文しました。

 

 

注文してから10分ほどで料理が到着。

棒唐揚げは大きいですし、蕎麦に、ご飯にみそ汁とかなりボリュームがあります。

 

 

にんにく醤油と甘辛ソースが付いてくるので、味を少しずつ変えながら食べられるので、大きな唐揚げでも最後まで飽きずに食べられます。

肉も柔らかくて美味しかったです。

 

 

セルフですが、蕎麦湯があるのも良いですね。

ミニ蕎麦なので量はそれほど多くはないですが、唐揚げとご飯でもお腹がいっぱいになりました。

 

鶏彩 川島インター店鳥料理 / 川島町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5