帰省二日目の晩御飯は奥さんの実家。

富山のお刺身やお寿司をたくさん食べてお腹いっぱい。

泊まるのは、2年連続で富山駅前のホテル グランテラス富山です。

 

 

 

ホテルの中には大きな凧が飾られていて、去年と同じでした。

部屋も去年と同じで快適でした。

 

 

ホテルの前は路面電車が走っています。

かなり頻度が高いので便利そうですが、今回も乗りませんでした。

 

 

ホテルから歩いて富山駅でお買い物。

いつもと同じくきときと市場のとやマルシェです。

 

 

会社のお土産を買ってから、いつもの放生若狭屋さんへ。

本店は富山県出水市にある和菓子屋さんです。

 


 

カステラやどら焼きも売っていますが、以前たまたま食べて美味しかったかりんとうまんじゅうを求めて3年連続です。

賞味期限が一日なので、オンラインで売っていなくて店頭販売のみです。

 

 

今回もこしあんを奥さんと1個ずつ購入。

ホテルに戻って早速食べました。

 

 

皮は揚げてあるので香ばしくて、あんこの甘さがちょうどマッチ。

何回食べても美味しいです。

これはお薦めです。

 

 

放生若狭屋 とやマルシェ店和菓子 / 電鉄富山駅電鉄富山駅・エスタ前駅富山駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0