あっという間に2月になってしまいましたが、年末最終日は三重県のダムカードをもらいに行ってきました。

でも、その前にお昼ご飯。

 

前から気になっていた四日市の和歌山ラーメン 〇食堂です。

何度も近くは通っていたのに店の存在に気付いていませんでしたが、広い道から少し入った駐車場にあるキッチンカーのお店でした。

よく見ると看板もありました。

 

 

月、火、木、金曜日の昼しか営業していないので、結構ハードルの高い店です。

駐車場のキッチンカーで注文するスタイルです。

天気の良い日は外で食べるのも気持ち良いですね。

 

平日のお昼でしたが、年末だからなのか近所の人がたくさん来ていました。

 

 

メニューは和歌山ラーメン(700円)のみ。

他にサイドメニューでおにぎり、唐揚げ、たこ焼きがあります。

らーめんだけだとちょっと寂しいので、昼限定の和歌山ラーメンセット(880円)を注文。

らーめん、おにぎり1個、唐揚げが2個セットになっているのでお得です。

おにぎりは選べるので、おかかにしました。

 

 

隣のガレージがイートインスペースになっているので雨でも大丈夫。

晴れていたら外で食べるのもありですね。
 

 

店員さんが一人で作っているのでちょっと時間がかかって、20分ほどでラーメンが完成です。
和歌山ラーメンにしては、スープは薄味でした。

初めてなので、ブレなのか、薄めの味付けなのかはわかりませんでした。

チャーシューは美味しかったです。

わかめが入ったラーメンは珍しいですね。

 

 

唐揚げとおにぎりも食べてお腹がいっぱいになりました。

880円はお得ですね。

 

 

店員さんの積極も気持ちよくて、晴れた日はキッチンカーのラーメンも良いですね。

 

 

◯食堂ラーメン / 暁学園前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2