12/16にマンホールカード21弾を集めに行った時の続きです。

 

守山市のマンホールカードの次は、大本命の大津市の前に昼ごはんです。

 

草津市まで南下したところで飲食店が集まっている場所を発見。

周りにはうどん屋やラーメン屋などもありますが、久しぶりにハンバーグが食べたくなったので鉄板焼ダイニング 來音屋 南草津店産に決定。

 

 

メニューは看板にも書いてあるハンバーグがメイン。

手捏ねハンバーグランチ(180g)が1078円、そのほかにチーズやおろしポン酢などのトッピングハンバーグがあります。

ソフトドリンク一杯サービス、ライスお替り無料、スープお替り無料で、かなりサービスが良いです。

 

 

他にもフライとセットになったメニューやミックスグリルなどのセットもありました。

あまり食べすぎないようにしたかったので、一番シンプルな手捏ねハンバーグセット(180g)を注文しました。

ソースが3種類から選べるので、オニオンガーリックにしました。

 

 

接客も丁寧で好感が持てます。

店内もおしゃれです。

注文してから15分ほどで料理が到着。

ハンバーグを一番シンプルにしたのでご飯を大盛りにしたら、ものすごいボリュームです。

ハンバーグの付け合わせ、サラダ、スープもセットでかなりボリュームがあります。

 

 

ハンバーグは箸でも切れるぐらいに柔らかいです。

ちょっとカットすると、中から肉汁があふれるぐらいジューシーです。

 

 

ご飯のボリュームもあって、180gでお腹いっぱいです。

ハンバーグも美味しくて、大満足でした。

 

鉄板焼ダイニング 來音屋 南草津店ハンバーグ / 南草津駅
昼総合点★★★★ 4.0