12/16にマンホールカード21弾を集めに行った時の続きです。

 

 

海津市の次は愛知県の愛西市へ。

マンホールカードの配布場所は道の駅 立田ふれあいの里内にある愛西市観光協会です。

ここも何回も来ていますが、かなり混んでいました。

もしかするとマンホールカード効果?

 

 

マンホールカードは敷地内にある愛西市商工会館で配布されています。

 

レンコンが愛西市の特産品のようで、レンコン街道のグッズなどがたくさん売っていました。

 

 

愛西市のマンホールカードは愛西市公式Vチューバ―の「あいさいちゃん」が描かれています。

市の花である「ハスの花」を胸に抱いています。

 

 

マンホールカードサミットで、先行して見たマンホールです。

 

 

一度見ていますが、せっかくなのでマンホールカードを見るために愛西市役所へ。

 

 

交差点に設置されていましたが、まだ新しいのできれいでした。

 

 

愛知県のマンホールカード 53/54枚