先月、息子と二人でうどんを食べに行く時にパイ専門店を発見。

帰り道に早速買いに行ってきました。

 

 

前は何度も通っていましたが、パイ専門店があるのには気づきませんでした。

土日祝日が休みで、オープンは10時から17時までなので、いつも閉まっていたからかもしれません。

 

 

テイクアウト専門で、ショーケースには色々なパイが並べられています。

デザート系のアップルパイやチョコカスタードパイ、食事系のミートパイやベーコンチーズパイなどもあります。

値段は400円前後ですが、1個ではお腹がいっぱいにはならないので少し高めですね。

 

 

初めてでしたが、看板が気になったので限定のピスタチオカスタードパイ(450円)を購入しました。

 

 

注文してからピスタチオカスタードクリームを入れるそうです。
息子は、ベーコンチーズパイ(400円)。

 

 

食べ方が書いてある紙をもらいましたが、サクサクの場合はオーブンで2,3分、パリパリで食べたい場合は冷凍庫で5~10分冷やすと良いそうです。

 

3時のおやつに食べるために冷凍庫で少し冷やしたら、サクサクでした。

奥さんと半分に分けて食べましたが、中のピスタチオクリームが甘くて美味しかったです。

 

 

開いているのが平日の10時から17時なのでなかなか買いに行けませんが、他のメニューも気になります。

 

Pie Sabor洋菓子 / 上野芝駅百舌鳥駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5