11/16は仕事を少し早めに切り上げてイオンモール名古屋ドーム前へ行ってきました。

目的はガンダムベースですが、欲しい物が無かったので悩んだ末に何も買わず。

帰り道に近くの名古屋辛ジロー 天風で晩御飯です。

 

 

名古屋市内で広い道沿いに店はありますが、少し離れた裏の路地に駐車場があります。

ナゴヤドームでイベント時を行っている時は使えないそうなので、要注意です。

店内はカウンターのみであまり広くはないですが、平日なのにお客さんはたくさんいました。

 

メニューは醤油、味噌、魚介系、まぜそば、辛味噌が入った辛ジローなど。

今回は豚が食べたい気分だったので辛ジローしょうゆ豚入り(1290円)にしましたが、辛ジローでなく天風しょうゆでも二郎系のようです。

 

 

辛味噌が100円、豚増しが300円なので、ちょっと高めになってしまいました。

麺はデフォルトが200gで、100g増えるたびに+100円になるようです。

 

無料のトッピングを聞かれましたが、初めてなので全部普通でニンニクなし、辛さは1辛です。

 

 

店員さんは一人でしたが、10分ちょっとでラーメンが完成。

野菜マシにしていないのにかなり多めです。

野菜マシにしなくて良かったです(笑)

 

野菜はもやしがメインで、キャベツが少し。

玉ねぎが乗っているのが珍しいですね。

 

 

麺はごわごわのかなり太い麺です。

辛味噌が乗っているのがこの店オリジナルの辛ジローです。

横から見ると豚も厚みがあってかなりボリュームがあります。

 


一辛だとちょっとピリ辛でしたが、それほど辛くなかったので二辛もいけそうです。
分厚い肉も柔らかくて美味しかったです。

 

食べログなどに店員さんが怖そうと書いてありましたが、常連客と話している時はかなり親切そうでした。

 

かなり長い間BMしていましたが、ようやく辛ジローの謎が解けました。

 

名古屋辛ジロー 天風ラーメン / ナゴヤドーム前矢田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5