11/5は息子を塾に迎えに行ったついでに二人でランチ。

なかもず駅の近くの中国料理 花梨へ行ってきました。

 

 

駐車場は店から少し離れた場所にあります。

ランチタイムは2時までですが、1時過ぎに着いたら最終でした。

その後にも4組ほどお客さんが来ていましたが、断られていました。

ぎりぎりセーフでした。

 

 

日曜日はランチメニューがないので単品料理とご飯を注文。

息子はいかと野菜の塩味炒め1200円、自分は犬鳴豚の豚トロ黒酢風味が1100円を注文しました。

ランチメニューがないので、値段は結構高めです。

 

 

他にも麺料理やご飯料理などもあります。

五目汁ソバも気になります。

 

 

犬鳴豚の豚トロ黒酢風味はかなり濃厚なソースで味付けされていました。

ドロッとしたソースが良く絡みますが、量は少なめです。

 

 

息子のいかと野菜の塩味炒めはにんじん、きくらげ、えりんぎ、しめじ、ごーやなど、彩りも良いです。

大陸系の中華料理店と違って上品な中華料理でした。

 

 

値段は高めですが、量は少な目で上品な中華料理でした。

かなり人気店のようですが、次は麺類も食べてみたいです。

 

 

花梨中華料理 / 中百舌鳥駅(南海・泉北)なかもず駅(大阪メトロ)白鷺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5