10/14に梅田で開催されたガンダムフューチャー(WEST)に参加した後、難波に移動してお昼ご飯。

 

 

久し振りにアジア料理が食べたかったので、アメ村のBigstepにあるタイ料理のThai Food Lounge DEE 心斎橋本店へ行ってきました。

 

 

食べログで見つけたので雰囲気まで分かりませんでしたが、お洒落な建物にお洒落なお店でした。

オープン直後でまだお客さんがいませんでしたが、後から来るのは女性客かカップルばかりで、ちょっと浮いていました…

 

カウンターは無くて、2人がけのテーブル席が多かったです。

 

 

場所代も高いのか、ランチメニューでも結構高めですが、最初から決めていたカオマンガイプレート(1350円)を注文。

他にガパオプレート(1350円)、パッタイプレート(1450円)もあります。

 

 

単品メニューはパッタイ、フォー、ラクサなど、多国籍な感じですが、どれも1000円オーバーです。

やっぱり全体的に値段はお高めです。

 

 

最初にトムヤンクンスープが来ましたが、見た目は赤くて辛そうでしたが、それほど辛さはありませんでした。

ワンプレートにご飯、チキン、タイ風から揚げ、さつま揚げ、小鉢、サラダ、デザートが乗っています。

ご飯の上に乗っているチキンは結構ボリュームがあります。

味付けもシンプルで美味しいです。

 

 

デザートや小鉢もあるので、量としては十分です。

タイ料理ですが辛い物はないので、辛い物が苦手な人でも大丈夫。

デートか女子会向きですね。

 

Thai Food Lounge DEE 心斎橋本店タイ料理 / 四ツ橋駅心斎橋駅大阪難波駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5