9/22の愛知県のマンホールカード第20弾と、ダムカードを集めに行ってきた時の続きです。

 

 

最後の目的地は設楽ダム。

 

2022年の3月にマンホールカードや道の駅カードをもらいに行った時には、ダムカードは配布中止中だったので、リベンジです。

 

 

まずはダムに向かいましたが、途中の道が通行止め。

たまたま車を停めていた工事の人?に聞いたら、まだ道を作っている最中で近寄れないそうです。

 

ダムカードは写真が無くてももらえるとのことだったので、近くの設楽ダム工事事務所へ。

他にも前回行った奥三河総合センターや道の駅したら内の設楽町観光協会でも配布しているそうです。

ここにも彼岸花が咲いていました。

 

 

掲示板に設楽ダム工事の進捗状況が書いてありましたが、まだ工事用の道路などを作っているようです。

設楽ダムも豊川に作られているダムだそうです。

 

 

完成したら、大きな重力式コンクリートダムになるようなので、また見に来たいですが、完成は11年後の2034年だそうです。

 

ダムカードは2022年9月発行のver0.2でした。

 

 

愛知県のダムカード 17/19