9/9にガンダムリサイクル作戦でイオンモール橿原に行ったので、お昼ご飯はフードコートへ。

2Fと3Fにフードコートがあって、2Fは混んでいましたが3Fは結構空いていました。

 

3Fはプレミアムダイニングなので、少し高め?

 

美味しそうな店はたくさんありましたが、病み上がりだったので揚げ物はやめて久しぶりのつけ麺に決定。

 

 

 

 

東京の有名店つけめんTETSUです。

HPによると7/14に完成したばかりのようです。

 

メニューは豚骨魚介つけ麺(902円)、味噌つけ麺(979円)、辛味噌つけ麺(979円)の3種類。

後は、トッピングが多い特製とサイドメニューの炊き込み豚飯(396円)ぐらいです。

 

 

今回は食欲もそれほどなかったので、一番基本の豚骨魚介つけ麺(902円)に決定です。

麺をゆでるのに7分ほどかかると書いてありましたが、のんびり待っていると10分ほどで完成しました。

 

濃厚な魚介スープによく麺が絡みます。

麺の上には大きくて厚いチャーシュー、メンマ、カイワレ。

チャーシューはかなり食べ応えがありました。

 

 

麺は太麺で、ゆでるのに時間はかかりますが、フードコートにしては本格的で美味しいです。

チャーシューも麺もなかなか良かったです。

 

 

スープ割り用のスープも用意されていましたが、フードコートなので一度どんぶりを持ってカウンターに行かないといけないのでちょっと不便。

ここはやり方を考えて欲しいですね。

 

ただ、全体的には満足でした。

 

 

つけめんTETSU イオンモール橿原店つけ麺 / 金橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5