8/18は自宅に帰る途中でお昼ご飯。

伊賀市の中国料理 太陽です。

 

 

以前は大内ドライブインに入っていましたが、閉鎖とともに今の場所に移動しました。

以前の店は何度か前まで行きましたが、入ったのは今回が初めてです。

店の前には広い共同の駐車場があるので、名阪国道のドライブついでに入りやすいです。

 

テーブル席とカウンターがありますが、カウンターへ。

定食はかなりボリュームがありそうでしたが、お腹が空いていたので唐揚げ定食(950円)を注文。

 

 

ラーメンやご飯物、一品料理などもたくさんあります。

 

 

店内は結構広くて、ずっと80年代の音楽が流れていた昭和の雰囲気です。

 

注文してから10分経たずに唐揚げ定食が完成。

ワンプレートに唐揚げ、ご飯、サラダ、キムチが乗っています。

定食はスープもセットになっています。

大きな唐揚げが7個もあって、かなりのボリュームです。

 

珍しく、唐揚げのたれも付いていて、辛子が付いています。

タレで食べたり、塩をかけたり、そのまま食べたり、味変しながら食べましたが、ジューシーで美味しい唐揚げでした。

 

 

不思議なのが唐揚げ単品。

定食と同じ950円ですが、もしかしてさらに唐揚げが多い?

 

閉まるのがちょっと早いですが、唐揚げが食べたい気分の時にはまた寄りたいと思います。

 

 

太陽中華料理 / 桑町駅四十九駅
夜総合点★★★★ 4.0