7/3は仕事帰りに晩御飯。

在宅で自炊するようになったので、以前と比べたら外食の比率が下がっています。

ただ、自炊は99%鍋なので、夏にはちょっときついかも(笑)

 

ということで買い物ついでに中華料理店へ。

 

最初は別の店に行ったのですが、閉まっていたので以前にも行った虹橋食堂 笹川通り店です。

近くに美味しくて安い店があるので6年ぶりです。

 

 

ちなみに三重・愛知県内にあじへいなどの店をたくさん出しているダイムグループのお店です。

駐車場も広くて、店内は座敷やテーブル席もあるので、家族向きですね。

 

中華料理屋さんっぽい雰囲気ですが、メニューはラーメンがメイン。

 

 

ご飯物もたくさんありますが、中華料理の定食が少ないのが残念。

定食もラーメンのセットが多いです。

 

 

回鍋肉と(700円)とミニ炒飯(390円)を注文。

これでも1000円を超えてしまいました。

 

待っている間にサービスのキムチが提供されました。

ご飯物を食べる時には嬉しいです。

 

 

20分ほど待ってまずは回鍋肉が到着。

ほとんどキャベツで、肉はちょっとだけ。

量もあまり多くないし、かなり寂しい感じでした。

味付けは美味しかったです。

 

 

ミニチャーハンは美味しかったです。

量は値段を考えると妥当です。

ただ、回鍋肉が少なかったので、お腹はまだ余裕がありました。

 

 

中華のファミレスですが、お客さんがあまりいないのに料理ができるのも遅いし、回鍋肉と炒飯はばらばらに来るし、いまいちでした。

 

ブログを書いてから6年前のブログを振り返ると、同じような感想でした。

 

 

虹橋食堂 笹川通り店中華料理 / 西日野駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0