久しぶりに会社帰りに外食に行ってきました。

 

お店は、最近増えてきている豚丼屋TONTON。

四日市駅前や大阪にもたくさんできています。

朝日町店は隣の居酒屋やビジネスホテルと駐車場が共同なので、車を停めやすいです。

 

 

店内はかなり広いですが、最初は客は一人だけ。

奥の方の席は閉めて暗くなっていました。

でも、途中でお客さんが来たので一安心です。

 

メニューは帯広名物の豚バラ丼と豚ロース丼。

基本は豚6枚で858円ですが、お肉を増やしたり、トッピングのを選んだりできます。

 

 

他には唐揚げ丼やカレーなどもあります。

せっかくなので、今回は豚バラ丼の大盛り(1078円)を注文。

お肉は8枚です。

 

 

壁にはチャレンジメニューも張ってありました。

30分で完食したら無料、食べきれなかったら4078円だそうです。

大きさがよくわかりませんが、並の5倍の値段なので、豚は少なくとも30枚以上?

 

 

店内は、カウンターとテーブル席がありましたが、カウンターへ。

券売機が無いので、席で注文する形式です。

 

注文してから1枚ずつ丁寧に焼きあげるので時間がかかると書いてありましたが、5分ほどで完成。

まとめて焼くのでそれほど時間はかからないようです。

 

メニューではわかりませんでしたが、赤味噌と漬物もセットでした。

三重県では白味噌が多いので、赤味噌は珍しいですね。

 

 

厚くて大きい豚バラがご飯の上にたっぷり乗っていて、ご飯が見えません。

机の上にはタレが置いてあって、味の調整もできます。

 

 

タレも程よく甘くて、ご飯が進む味でした。

肉を食べた満足感もあるし、長く続いてほしいです。

 

 

元祖豚丼屋TONTON 朝日町店豚丼 / 伊勢朝日駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5