GW後半の広島旅行の続きです。

 

広島市に一泊しましたが、晩御飯近くの居酒屋へ。

いつも駅前で探すと苦労するので、今回はホテルに着いたところで予約。

広島パルコの近くの鮨・酒・魚 杉玉 うらぶくろ店です。

 

予約時間まで時間があったので、平和記念公園の中を子供たちと一緒に歩きました。

 

 

少し早めに着きましたが、予約でいっぱい。

予約は正解でした。

 

店名にあるようにメニューは、寿司や魚がメイン。

他にも天麩羅などもありましたが、和食がメインです。

 

後で調べたらスシロー系列だそうです。

広島まで行ってスシロー系列のチェーン店だったのはちょっとがっかりですが、雰囲気も良くて美味しかったのでOKです。

 

 

久しぶりにお酒を飲もうしたら、娘が大反対。

正月に梅酒を飲んで酔っ払った時に、息子の肩にふざけて寄りかかったのが怖かったそうです。

普段の娘の方がよっぽど怖いですが、酔っぱらって変なことをしたら二度と飲まないと約束して、半年ぶりのお酒です。

 

別に暴れたわけでもないのに、厳しすぎる気が…

メニューは基本的には384円均一です。

天麩羅、ポテトフライなど子供たちが好きなメニューから。

 

 

カンパチカマ素揚げ(505円)は子供たちにも人気。

居酒屋は濃い味付けなので、子供たちに合うみたい。

 

 

なぜか息子リクエストのピンク海老とイカのアヒージョ(626円)。

〆に裏メニューの油そば(384円)が気に入ったみたいです。

 

 

店名にもなっている杉玉ポテトサラダ。

丸いケースに入っているポテトサラダを割ると、中に卵黄が入っています。

見た目重視ですね。

 

 

最近の回転寿司はさび抜きが普通なので、さび抜きにするのを忘れて寿司を頼んだら、一口食べた娘が怒っていました(笑)

 

注文してから料理が来るのは早いし、値段もそれほど高くはないので、人気があるのも分かります。

 

久しぶりの居酒屋でしたが、予約して食べに行って良かったです。

梅酒半分で真っ赤になったので子供たちが驚いていましたが、だれにも絡まなかったので次回も許可が下りました(笑)

 

 

鮨・酒・魚 杉玉 うらぶくろ店寿司 / 立町駅八丁堀駅胡町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5