春休みで暇になった子供たちが、なぜか料理に目覚めました。

まずは長男。

 

ネットで見ながら、なぜか台湾カステラ。

 

 

単身赴任なので全く食べられませんが、毎日作っていたみたい。

見た目は良い感じです。

 

 

娘は米粉パン。

元々は、米粉を奥さんがもらったので、それを使って料理を始めたみたい。

 

 

なかなか美味しそうですが、こちらも未食。

週末に食べさせてもらえるかと思いましたが、なぜか週末に料理モードは発動しませんでした。

娘のやる気は波があるので仕方ないですね。

 

 

ただ、息子のやる気は日曜日に発動。

なぜかおからも入れた台湾カステラ。

寝ている間に完成していたので料理中の写真はありません。

 

 

カットして一口だけもらいましたが、かなり柔らかい感じ。

台湾カステラを食べたことがないので再現性はわかりませんが、普通のカステラと違ってかなり柔らか。

 

 

おからが合わなかったのか、台湾カステラが合わないのかわかりませんが、普通のカステラの方が好きかな。

 

次は娘がガトーショコラを作ると言っているので、ちょっと楽しみです。