3/25は仕事で家に帰れなかったので、買い物帰りに晩御飯。

前に食べた鈴鹿市の揚龍 阿古曽店と同じ名前です。

さすがに鈴鹿市内に同じ名前の別の中華料理店があるとは思えないので、多分系列店だと思います。

 

 

駐車場は周りの店舗と共通なので結構広いです。

お店はあまり広くないですがカウンター、座敷、テーブル席があります。

 

前に食べた阿古曽店はラーメンの無いお得なセットメニューが多かったですが、白子店の定食は全部ラーメンがセット。

値段もそれほど安くないですね。

 

 

メインの揚げ物とラーメンは多すぎて食べきれないので、今回も単品料理とご飯のセット。

 

肉料理もたくさんありましたが、初めての台湾酢豚(790円)と小ライス(150円)を注文しました。

940円でぎりぎり1000円以下です。

普通の酢豚、黒酢酢豚、台湾酢豚と3種類もありますが、値段は全部同じでした。
 

 

 

 

注文するとすぐに台湾酢豚が完成しました。

普通の酢豚と違って、台湾酢豚は唐揚げにタレがかかっただけ。

野菜は入っていませんでしたが、代わりにキャベツの千切りがセットになっていました。

ご飯は小のはずですが小さな茶碗に山盛りです。

 

 

台湾酢豚は少し辛味と酸味があって、独特な味。

本場の台湾の味付けなのかもしれませんが、台湾で酢豚を食べたことが無いので、よくわかりません。

 

美味しかったですが、ちょっと癖があったので次は黒酢酢豚を試してみたいです。

 

 

ちょっと入りづらい外観でしたが、中々美味しかったです。

 

 

 

中国家庭料理 揚龍 白子店中華料理 / 鼓ケ浦駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0