バレンタインの2/14は会社帰りに外食。

台湾料理の 食府 城西店に行ってきました。

 

前の道は何度か通っているし、以前食べた記憶はあったのですがブログによると入るのは8年振りです。

四日市は中華料理店が多いので、2回行く店は少ないですね。

 

 

店の前に駐車場がありますが、交差点なので少し停めづらいです。

中はテーブルと座敷がありますが、今回はテーブル席に案内されました。

 

定食は1000円オーバーで、ちょっと高め。

8年前も高めと書いていましたが、値上げはそれほどしていないので周りの店の値段が追い付いてきているかもしれません。

 

 

鶏肉とカシューナッツ炒めかエビチリが食べたかったのですが、定食だと1180円でちょっと予算オーバー。

量も多すぎる気がするので、単品の鶏肉とカシューナッツ炒め(880円)とご飯小(160円)を注文。

合わせて1040円なので定食よりは安いですが、単品+ご飯小で1000円超えるとやっぱり高いですね。
定食にすると+140円で唐揚げ、サラダ、スープ、デザートも付くので、たくさん食べられる人は絶対に定食の方がお得です。

 

 

注文してから10分もせずに料理が完成。

柔らかい鶏肉に香ばしいカシューナッツがアクセントになって美味しいです。

玉ねぎパプリカなど彩りも良いですね。

 

 

美味しいですが、ご飯と鶏肉のカシューナッツ炒めだけだとちょっと寂しいです。

量は少し減らしても良いので、少し値段を下げてくれると他の料理も頼めるので嬉しいですね。

 

 

食府 城西店台湾料理 / 中川原駅伊勢松本駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5